美白も紫外線カットも!予防もケアもできる高機能日焼け止め3選

梅雨があければ、本格的な夏がやってきます。

女性にとってこの時期気になるのが、強い紫外線ですよね。日焼け止めでしっかりとUVケアをしたいものです

昨今では単純にUVカットするだけでなく、肌色を美しくトーンアップできるものなど、機能性が高い日焼け止めが続々と登場しています。

今回は、美白*機能のついた高機能の日焼け止めをご紹介します。

(*本記事中の「美白」とは、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ機能です)

 
日焼けは美容の天敵!

紫外線を浴びると、メラニンの生成が促され、シミやそばかすの元となってしまいます。さらに、日焼けによって肌が乾燥しやすくなり、シワやたるみの原因にも……!

日焼けは美白にもアンチエイジングにも良くないんですね。

自粛生活が続いていますが、窓越しでも強い日差しが入ってくる季節です。室内にいるからと油断せず、日々の日焼け対策は万全にしましょう。

 
美白機能つきおすすめ日焼け止め3選
SPFとPAともに高い数値でしっかりとUVカットしつつ、美白有効成分入りでケアできる、高機能なおすすめ日焼け止めを3つご紹介します。
アネッサ ブライトニングUV ジェル

出典:資生堂

美白有効成分m-トラネキサム酸に加えて、肌荒れを防ぐグリチルリチン酸塩を配合。ラベンダーピンクカラーで肌をトーンアップしつつ、くすみ・色むらをカバーできるので、下地としてもおすすめです。

さらにチリやほこり、大気中物質の付着を防ぐほか、保湿機能もある上に、せっけんで落とせるというスキのない仕様。毎日手軽に使えるのが良いですね。

こちらのアイテムは現在、「#アネッサおうちで夏フォトチャレンジ」キャンペーンを実施中。池田エライザさんが TikTok に初チャレンジしたお手本動画もありますので、ぜひチェックしてみてください。

 
紫外線予報 ノンケミカル薬用美白UVクリーム 40g 紫外線予報

出典:Amazon

スプレーやスティック、ジェルなど、さまざまなUVケアアイテムが出ているシリーズ「紫外線情報」のUVクリームです。

有効成分として、ビタミンCの一種であるL-アスコルビン酸2-グルコシド、グリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

紫外線吸収剤不使用で、ノンパラベン、ノンアルコール、無色素、無香料、無鉱物油と、フリー処方が気になる人にも嬉しいですね。

 
サンメディックUV 薬用サンプロテクトEXa ミルクジェル 顔・からだ用 50ml SPF50+ PA++++ [医薬部外品]

出典:Amazon

有効成分トラネキサム酸を配合したミルクジェルです。ノンコメドジェニックテスト済み。

ウォータープルーフで汗や水に強いので、スポーツ時にもおすすめです。

無添加処方なので、「汗ですぐに落ちてほしくないけど、肌には優しいものが良い」という方は要チェック!

 

美白機能つきの日焼け止めアイテムをご紹介しました。

最新の日焼け止めは、機能性が高くてどんどん進化していますね!

日焼けを防止しつつ、シミやそばかすにアプローチして、輝く肌を守りましょう。

SNSをフォローする♡

Instagram

Twitter

LINE

この記事を書いた人

ANGIE

ANGIEは「心地よさ 美しさ 私らしさ」を追求することをコンセプトとした、女性のためのWEBメディアです。
ファッション、美容、ダイエット、ライフスタイルなど、女性が気になるホットな情報を発信しています。

あなたにおすすめ