バズる投稿には共通点が⁈
こうして見てみると多くの動画の再生回数がバズっていますが、中には何十万回再生されているものや、237万回も再生されているものなど本当にすごいなと…!
こうした、再生回数や保存数の多い投稿に共通点があるなと感じたことはありますか?
例えばこちらとか、、、
こちらは、「無印良品」のバームクーヘンを切って、
その断面にデコレーションをしていく、とても可愛らしいレシピ動画です。▶️
市販の材料で誰でも簡単につくれるコンテンツや、この材料でこんなお菓子が出来るの!?というギャップのきいたコンテンツが伸びているなと感じます。
確かに、これなら初心者さんも挑戦しやすいですね!
ギャップの効いたコンテンツだと、よりバズる確率が上がるかもなんですね。😳
これはいいことをお聞きしました!
クリエイターを目指している方も必見の情報をお聞きできました。👏
海外のコンテンツを参考に!
数多くのレシピ動画を投稿されているみなほさん。
一体そのアイディアはどこから生まれるんでしょうか…!
投稿のアイディアとして何か参考にされているものはありますか?
海外のコンテンツを参考にすることが多いです。
そのため、日本語以外の言語を使用して検索をかけたりしています。
韓国語や英語で検索をかけるのだそう!😳
さまざまな言語を使って検索されているんですね!ちなみに特に参考にしているクリエイターさんとかはいますか?
とくにこの方というクリエイターさんはいないので、都度検索しています。
海外のコンテンツを参考にしながら、都度、みなほさんカラーのレシピを考えるのだとか。
お菓子作りの技術はもちろん、発想力も並外れた才能をお持ちなんですね😻!
投稿のコツは、ハッシュタグのバランス。
続いて、投稿をする際のコツについてお聞きしました。👏
普段投稿する際に、ハッシュタグで意識されていることなどありますか?
投稿に関連性のあるものを使用していますが、
件数が多すぎるハッシュタグは投稿が埋もれる原因に繋がると思うので、大きすぎるハッシュタグは付けすぎないように気を付けています。
ハッシュタグはバランスが大事なんですね!
これは普段の投稿でも参考にさせていただきます!