2021年おすすめスケジュール帳5選☆1年間のご褒美に新しい手帳を。

2020年も残りわずか。令和という新しい時代をむかえて日本が急激に変化しているのではないでしょうか。
そんなデジタル社会と言われている中、まだまだ紙の手帳を生活の相棒にしている方いらっしゃいませんか?

今回は「紙の手帳」に焦点をあてて、社会人さん向け・学生さん向けに分けながらご紹介したいとおもいます。新年の良いスタートは、新しい手帳から♪

社会人さんに!老舗の安心感。

お仕事の相棒にするにはメモスペースが欠かせませんね。 なんとこの商品、本体から取り外して使うことのできる別冊ノート付き

カレンダー感覚で見れる月間予定表は見開き1ページ、一週間ごとの予定を管理できる週間予定表と フリーの横ケイメモ は見開き半分ずつという、 忙しいあなたの予定を強力にサポートしてくれる手帳です☆

シンプルかつ自由度の高い、大容量メモノート付き見開き1ヶ月マンスリーダイアリー。

ノートにはページ番号がふってあるので、番号をスケジュールに控えれば記録を簡単にひも付けできます。打ち合わせの準備メモを検索したり、過去のスケジュールから記録を振り返るときに便利です。
メモスペースは1日1ページ程度たっぷり書ける382ページ
メモとスケジュールの管理が必須な営業さんや若手社員さんにオススメの一冊です☆

かわいさと効率重視の学生さんに!

ペイジェム シュシュ B6-i 月曜(ミモザ)

かわいいものが大好きな女子大生におすすめなのが“ペイジェム”。薄型で持ち運びに便利なのが嬉しい♪

マンスリーやウィークリー・始まる曜日・デザイン・カラーなどの豊富なラインナップ、記入スペースの大きさ・書体などへのこだわりぬいたレイアウト、 16ページ単位で構成される紙の束を糸でしっかりと縫い合わせることでみつけた安心品質

日々を生き抜く女子学生に自身をもってオススメできるブランドです。

英語手帳 2020年版 (白色)

英語を生活に取り入れたい学生さんにおすすめの“英語手帳”。

1日ごとにアメリカ日常単語が掲載されていたり、 ポジティブな単語やフレーズが数多く紹介されていたりと、スケジュール管理をしながら英語を学べます

1年後に英語を話せるようになりたいと思っている人は、手帳から気軽に英語学習を始めてみては?

自分で作ってみちゃう?

そう、既製品がすべてではありません。

いまの日本には1から自分で作れるノート屋さんが存在してるんです!!!

「カキモリ」の画像検索結果

革、コットン、PP、紙など様々な素材や色をそろえた60種類以上の表紙と、万年筆に合うにじみの少ない紙・ノートには馴染み深い紙・柔らかで鉛筆などの喰い付きの良いざらざらの紙・写真やカードを貼るのに適した紙など、約30種類の中紙を組み合わせてオーダーメイドのノートを作れるお店。
スケジュール用の中紙は、ウィークリーとマンスリー・年間ダイアリーがありました。
カキモリさんはTrepoでも特集させてもらったよ🎵

アクセントをプラスして♡

365日、毎日開くスケジュール帳。 

素敵なおはなが描かれている「とうめいなおはなのしおり」でアクセントを足してみてもいいかも。

一年頑張ったご褒美に新しいスケジュール帳を。

いかがでしたか?
今回は、デザインや用途別に様々な学生向けの手帳をご紹介しました。

新しい手帳で、2021年も充実した生活を送りましょう♪

Trepoの公式ラインが誕生!

Trepoの公式ラインを登録して、新着記事をいち早くチェック♪

SNSをフォローする♡

Instagram

Twitter

LINE

この記事を書いた人

さーちょん

音楽と写真が大好き✨
長く愛着を持って使えるアイテムを紹介しています。

あなたにおすすめ