カシオ計算機の人気ライン、G-SHOCKが、耐衝撃機能を持つタフウォッチの新たなビジュアル表現を探し求める雑誌『THISTIME magazine by G-SHOCK』を創刊します。
概要
名称:THISTIME magazine by G-SHOCK
発行:年2回を予定
配布場所:「G-SHOCK STORE」全店(グローバル)、「G-SHOCK」取扱店(一部)
URL:https://gshock.casio.com/jp/contents/thistime/
幅広く“クリエイティブ”を描く
「クリエイターの日常やカルチャー」をテーマに、G-SHOCKのアイデンティティや腕時計の必要性、時間の大切さを、アートワークやインタビュー、映像などを駆使し表現していきます。さまざまなクリエイターとの協働が見える一冊として、新旧問わずG-SHOCKファンに感動を提供します。
創刊号は「TOKYO」特集
創刊号のテーマは“TOKYO”。世界から注目を集めるクリエイティブの都・東京と、G-SHOCKの歴史と未来を一堂に展開します。編集はファッション、ライフスタイルメディア「Silver Magazine」を発行するTHOUSAND inc.が担当、編集長はクリエイターコミュニティで人気の千葉琢也氏が務めます。
まとめ
『THISTIME magazine by G-SHOCK』は、G-SHOCKの新たなビジュアル表現を探求し追求する新雑誌。ついに12月12日から「G-SHOCK STORE」全店及び一部「G-SHOCK」取扱店で配布開始となります。クリエイター達を通して、時計の楽しさや時間の価値を再確認する時が、まさに”THISTIME”。