【レビュー】年齢や性別にとらわれないコスメブランド「COPERNICA」誕生!新発売のスキンケア使ってみた♡

イオンリテールでは3月8日(火)から、新スキンケアブランド「COPERNICA」が登場。
「COPERNICA」では、スキンケアとベースメイク含めて9品目が発売されます。👏

商品は「イオン」「イオンスタイル」等、約440店舗と
イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」、「おうちでイオン イオンネットスーパー」にて、購入が可能です。

今回は、新コスメブランド「COPERNICA」の商品紹介とレビューをしていきます!

COPERNICA」とは

「COPERNICA」は、物事の見方が180度変わってしまう事を比喩した「コペルニクス的転回」が由来のブランド。

商品を通していつもと少しだけ違う自分に出会い、自分らしい心地よさや美しさを見つけてほしいという思いと、
既存の考え方にとらわれず、商品をゼロから再設計する商品開発の姿勢が込められているそうです♡

“毎日違うあなたに、いつだってよりそう。”

化粧や美容へのニーズは多様化し「効能効果を重視する」とともに「肌に良いものだけを使いたい」
「シワやシミ改善より、まずは自分の素肌を健やかに保ちたい」という傾向が若年層を中心に強くなっています。

こうしたなか性別や年齢に関係なく重要な「角層バリア機能や皮膚表面環境」と、毛穴黒ズミや乾燥、
ニキビなど「Z世代に多い肌悩み」に着目したスキンケアブランドとして「コペルニカ」が誕生したそうです。💖

コペルニカの商品特長

①年齢や性別にとらわれないシンプルなスキンケアを提案

皮膚の構造やバリア機能など、肌の構造と機能性をしっかりと考え「必要なもの」だけを「十分な量」で届けることにこだわります。

②独自の「整肌チューニングコンプレックス」を全商品に配合

皮膚科学の知見に基づいた独自の成分配合による整肌・保湿成分で肌バリアをサポートします。

③独自の「光コントロールミクスチャー」が肌の色むら、くすみをカバー

光反射や拡散による巧みな光の効果で肌悩みをとばし、さりげなくツヤ肌へ導きます。(ベースメイクシリーズに配合)

④成分・容器・包装は資源や環境に配慮した素材を使用

成分は加工後に廃棄される副産物を利用し、容器はバイオマスプラスチック、包装にはFSC認証紙や植物由来バイオマスインクを積極的に使用しています。
また、化粧箱をできるだけ使わないなど、資材を根本から減らして必要最低限の包装にしています。

SNSをフォローする♡

Instagram

Twitter

LINE

この記事を書いた人

Nina

写真を撮ることが大好きな女子大学生です!
みなさんが楽しく閲覧できるようなトレンドをお届けします☺

あなたにおすすめ