販売個数のギネス世界記を持つ話題のスイーツブランド「横浜バニラ」から、ついに第2弾の新商品が発表されました🎉
会場にはたくさんのファンが集まり、笑顔と拍手が絶えない温かな雰囲気♡
そんな中、CEO・髙橋優斗さんが登壇し、この一年の軌跡と新作に込めた想いを語りました🗣️
目次
【横浜バニラ】CEO・髙橋優斗さんが語るブランドの原点!

冒頭の挨拶で髙橋さんは、会社設立からの道のりを振り返りながら、真っ直ぐな言葉でこう語りました。

スタートアップとして、知識も技術も足りない中で走り続けてきました。
でも、“応援していてよかった”と思ってもらえるブランドにしたい。
逃げずに挑んできたこの1年の集大成が、今日の新商品です!

その言葉に、会場の空気がぐっと引き締まります💫
1期目の挑戦を支えてくれた人たちへの感謝、そして2期目への覚悟が伝わってきました!
【横浜バニラ】新商品は“とろける口どけ”が主役!?

待望の新商品第2弾は、“とろける口どけ”と“上品な甘さ”を両立したスイーツ「塩バニラクリーミーサブレ」!
髙橋さんが「クリームを変えたい」と試作を繰り返した結果、納得のいく理想の味わいにたどり着いたのだとか✨


口どけにこだわっていて、食べた瞬間に急に“なくなる”んですよ。
「気づいたらもう一個食べちゃってる」みたいな商品です!
口の中でとろけるやわらかなバニラチョコレートクリームと、表面のサクッと感が絶妙なバランスを生みだしているそうです🍫🤍

中盤では、会場に来ていた子供たちに「大丈夫?」と微笑みかける場面も🥰
髙橋さんのファン思いな一面が溢れていました!
【横浜バニラ】質疑応答では“挑戦”がテーマに!

後半ではファンからの質問タイム💭
「新しい挑戦をするときの不安をどう乗り越えますか?」という質問に対して――


僕、バンジージャンプ嫌いなんですけど、やらされたことがあって(笑)。
案外、飛んでみたら“あれ?怖くないな”って思ったんですよね。
挑戦もそれと同じ。やってみたら意外と大丈夫なんです。
会場からは温かい笑いと拍手が👏
まっすぐな言葉に、励まされた人も多かったはず…!
【横浜バニラ】「横浜=横浜バニラ」を目指して_


皆さんの期待に応えられるような商品を作ろうと動き出してきました。
それが今日発表できたこと、嬉しく思います。
「横浜=横浜バニラ」を目指して精進していきますので、さらにさらに期待していただければなと思います!
という髙橋さんの熱い言葉で発表会は幕を閉じました。
横浜バニラの今後の躍進にも大注目ですね👀
公式サイト:https://yokohamavanilla.jp
Instagram:@yokohama_vanilla
※新商品の発売日・詳細は公式SNSにて順次発表予定📢
【ブランドムービー】塩バニラクリーミーサブレ (ナレーション:髙橋優斗)