Tinder Japanの新しいブランドキャンペーン「愛は他人と。」のトークイベントが開催されました!
イベントには、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァさん、実業家タレントのROLANDさん、動画クリエイターのkemioさん、そして、モデルのミチさんが登場され、「出会い」をテーマに様々なトークをされていました。✨
今回はその様子をお届けします!!
日本の若い世代へ、友情、恋愛、コミュニティなどのオンライン上での様々な出会いを提供する最大級のソーシャル系マッチングサービスアプリ。Tinder利用者の50%以上が18~25歳のZ世代であり、アプリダウンロード数は5.3億回を超えている。
目次
【Tinder】キャンペーンコンセプトは「愛は他人と。」
「愛は他人と。」のキャッチコピーには、「自分だけ、はラクだけど、パートナーや友達、仲間など”親愛なる他人”と出会うことで、より最高の自分に」というメッセージが込められています。✨
このキャンペーンでは、WebCM、屋外広告、そして、SpotifyのpodcastにてTinderオリジナルチャンネル「愛は他人と。 ーSwipeからはじまる新しい愛のかたち」の開設がされています!
【Tinder】新機能「Tinder Matchmaker」が登場!
イベントの最初に、Tinder Japanカントリーマネージャーのチョウ・キョさんから、新機能「Tinder Matchmaker」の説明がありました!
「Tinder Matchmaker」は、友人や家族などの第三者にマッチ相手を選んでもらうサービスです♪
このサービスを使えば、自分では気がつけない出会いが広がること間違いなし!
【Tinder】ゆりやんレトリィバァ・ROLAND・kemio・ミチ登場!
キャンペーンに参加されているゆりやんレトリィバァさん・ROLANDさん・kemioさん・ミチさんが登場!
キャンペーンのオファーを受けた時の感想はございますか?
とても驚きましたし、嬉しかったです。アメリカで出会った大親友とTinderを通して出会ったので、自分の経験や物語をいろんな人に伝えられたらいいなと思います!
kemioさんはご自身がTinderをご利用された経験があるそうで、今回のオファーをとても嬉しそうにされていました💙。
アプリ界の王者のような存在なので、「僕でいいのかな…」とは思わずに(笑)、人と出会う仕事をしてきたので、「僕しかいないな」と思って受けさせていただきました。
そして、ROLANDさんは皆さんの笑いを誘いながら、自信満々にお話されていました!💎
その他、ミチさんとゆりやんレトリィバァさんもこの大抜擢を喜ばれていました。
特に、ゆりやんレトリィバァさんはホイットニー・ヒューストンの「I Will Always Love You」を替え歌で「Tinder 〜〜♪」と歌われて、会場は大盛り上がりでした♪
マッチングアプリへのイメージの変化はありましたか?
レトリィバァ
その時だけの関係のようなイメージがありましたが、自分を見つめ直したり、人生を豊かにするような、深いものであるというイメージに変わりました。☺️
見ず知らずの人と会うというのは抵抗のあることでしたが、狭いコミュニティの人としか会えない現状を広げてくれたと思います。また、普段なら会うことができないような年齢・性別の方と世界中で出会えるので、すごくいいなと思いました!
皆さん、世界が広がったり、恋愛以外の出会いもあったりと、マッチングアプリへのイメージが良い方向に変わったと答えられていました!