【登録者141万人のグルメ系YouTuberカノックスターさんプロデュース!】脂肪燃焼クラフトコーラ「DIET OFF COLA」 デビュー!<Trepo編集部取材>

登録者141万人を誇る人気グルメ系YouTuberカノックスターさんが、脂肪燃焼クラフトコーラ「DIET OFF COLA」をプロデュース!✨

12月5日(月)には、東京・恵比寿の焚き火バー「City Camp」で行われた、記者発表会に出席し、新商品の魅力についてPRしました!💐

脂肪燃焼クラフトコーラ”DIET OFF COLA” とは?

「DIET OFF COLA」は、OFF COLAと登録者数140万人のフード系Youtuberカノックスターが共同制作した、”動く前に飲む”クラフトコーラ。

開発期間1年間かけて制作された天然素材でつくられた本商品では、8種類以上のスパイスを起用。

中でも、脂肪燃焼に効果的とされるブラックジンジャーを2,400mg配合していて、甘いもの好きのダイエットに最適なクラフトコーラシロップなんです!👀

また、人工甘味料、保存料、着色料、白砂糖は一切入れないシンプルで身体にやさしいコーラシロップであることも魅力です♪

カノックスターさんがクラフトコーラを初プロデュース

発表会にはOFF COLAの生みの親であるCityCamp株式会社CEOである松池恭佑さんと、レシピ監修を務めたトップクラスのパティシエ・林巨樹さんも出席。

カノックスターさんは最初になぜクラフトコーラを作ろうと思ったのかと聞かれると、

カノックスターさん

僕は動画の最初からずっとコーラを飲んでいたんですが、不健康だし太ってしまうのであまり飲みたくないなと思っていたんです。でもコーラを飲む選択肢を捨てたくないから、ちゃんと健康的なコーラを作りたいと思ったのがきっかけですね。健康オタクなので。

と説明。さらに、OFF COLAとのコラボに至った理由について

カノックスターさん

一番イケてるなって。かっこいいなって思ったからです。言わされてますけど(笑)

と冗談まじりに明かし、その場を笑わせました。

また、今回のコラボを受けた松池さんは

松池恭佑さん

センスが結構あるなって元々かのくんのInstagramを見て思っていたので、そういうクリエイターの方じゃなければやっていなかったと思います。そういう意味ではすごい意義あるコラボで共同企画だったなっていうふうに思います。一緒に日本一のコーラーを作りたいなと思っているので、今後もやっていきたいと思ってます。

と、カノックスターさんのセンスを称賛していました!👏

また、こだわったポイントについてカノックスターさんは

カノックスターさん

見た目の話になってしまうんですが、パッケージデザインは結構気合を入れて作りました。僕は服もすごく好きなんで、どうせやるなら見た目にも気使いたいなと思って。

とオシャレなパッケージデザインにはこだわりが詰まっていることを説明、さらに味についても

カノックスターさん

最初は苦すぎたり、普段飲むにはクセが強すぎたりしていた。調整して、おいしいものまで持ってこれました。

と自信を口にしていました!✨

「DIET OFF COLA」のオススメの飲み方&取り入れ方

DIET OFF COLAはシロップで割るため、炭酸はもちろん、牛乳や豆乳などで割る楽し方も。レシピを監修した林さんはそれ以外の“オススメの楽しみ方”として、

林巨樹さん

アイスクリームにかけるとめちゃくちゃ美味しいんです。スーパーカップがハーゲンダッツを超えます!

と自身たっぷりにコメント。カノックスターさんはオーソドックスに炭酸で割るのが好きだそうですが、

カノックスターさん

俺は牛乳が本当に大嫌いなんですが、牛乳と合わせても美味しく飲めます!

と様々な楽しみ方があることをアピールしてくださいました!

さらに、どんなシーンで飲むことが多いかと聞かれると、

カノックスターさん

気持ちを切りかえる時とか、ジムに行く前や仕事行く前とかに飲んだりします。気持ちがリフレッシュするので良い。

と普段の生活への取り入れ方についても明かしたカノックスターさん。

最後に“DIET OFF COLA”というネーミングや”燃焼系クラフトコーラ”と謳っていることについて触れ、

カノックスターさん

自分も運動しているからわかりますが、飲めば痩せるなんてことはないので、これ(DIET OFF COLA)を飲んだからといって痩せるわけではない。けれど、これを飲むことによって健康な生活を意識する気かけになってほしいなと思います。「かっこよくなりたい」「可愛くなりたい」という意識を忘れないために飲んでほしい。そんな思いを込めています。

とメッセージを送りました。

「DIET OFF COLA」はオンラインで販売されるほか、2023年の1月からはCityCampでの提供もスタートする予定だそう。

Trepo編集部のライターも一足お先に炭酸で割ったものをいただいてみましたが、スパイシーな爽快さが口いっぱいに広がりながらも甘味があり、クラフトコーラ特有の強いクセもないのですごく飲みやすかったです!✨

動く前にもぴったりなのはもちろん、ノンカフェインなので夜のリラックスタイムにもぴったりだと思いました🌙。是非チェックしてみてくださいね!

DIET OFF COLA概要

カノックスターさん

きっかけは、本当に美味しくて健康的なコーラが飲みたかった。ただそれだけ。でも1年以上かけて開発していくうちに、ただのコーラだけではなくその先の体験まで届けたい。そんな思いが芽生えてきました。毎日毎日編集に追われている僕も、忙しく生活しているみんなにも、“DIET OFF COLA”という新しくお洒落でチルな体験を健康的なクラフトコーラを通して提供します。

DIET OFF COLA

お腹の中から燃える 動く前に飲む!燃焼系クラフトコーラ

人工甘味料・保存料・着色料・白砂糖不使用、脂肪燃焼サプリに使われる天然“ブラックジンジャー”を2400mgも配合した、割って飲むコーラシロップ。

内容量:1本 375ML(約15〜20杯分) 

定価:¥4480(+税)1本定期定価:¥3,480/月(+税) 

飲み方:炭酸や牛乳、豆乳などで1:5の割合で割って味わう

お腹に手を当てて温かくなってくるのを感じたら、5分〜10分ほど、ストレッチやウォーキングなどの軽い運動をする。じんわりと汗をかいてきます。 

購入方法:ECサイト(https://offcola.com/)より

Trepo編集部ではOFF COLAを実際に飲んでみた記事も公開中♪

是非DIET OFF COLAと合わせてチェックしてみてください◎

OFF COLA

OFFCOLAは、オフタイムに合わせて飲むクラフトコーラ。国内トップクラスのパティシエ”林巨樹”氏をレシピ監修に起用し、10種以上のスパイスを使用してpm6:00とam2:00をイメージし調合した2種類のフレーバーを開発されました。人工甘味料・保存 料・着色料・白砂糖を一切使用しておらず、健康に余暇を過ごす人のためにつくられた、ノンカフェインのコーラシロップです。クリエイティブディレクションは代表の松池恭佑自らが務めており、 実績としては、”マツコの知らない世界”や”おはよう日本”、本田圭佑へのピッチ番組”ANGELS”などへの 出演し、販売開始して1年で年間10万杯以上の売上を記録しています。

SNSをフォローする♡

Instagram

Instagram

X

Twitter

LINE

LINE

この記事を書いた人

アバター

Trepo編集部

Trepo編集部