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【Tinder】LGBTQIA+のメンバーが過去 2 年間で 2 倍以上増加
セクシャリティや性自認は、より流動的になりましたよね。
Tinder メンバーの半分を占める 18~25 歳の人々はどの世代よりも、ジェンダー、セクシャリティ、デートについて自認し、オープンかつ流動的に考えています。👏🏻
実際、LGBTQIA+のメンバーは Tinder で最も急速に増加しており、Tinder でLGBTQIA+と名乗る 18 歳~25 歳のメンバーは過去 2 年間で 2 倍以上に増加してるのだそう!※3。
また過去 3 年間において、33%が自分のセクシャリティがより流動的になったと答え、29%が自分の性自認がより流動的になったと回答しています※4。
かつて「新しい出会い方」として紹介されていたマッチングアプリ。
それは今や、新しい人と出会う最も一般的な方法となり※5、若い世代にとっては、共通の友人を介して出会うよりも好ましいとさえ言われています※5◎💞
3. Tinder の会員登録データ 2022 年。 4. 2023 年 1 月 21 日から 2 月 7 日にかけて、米国、英国、オーストラリア、カナダの 18~25 歳のアクティブに交際している独身者 4,000 人を対象に、OnePoll が Tinder に代わって実施した調査です。 5.ピュー、米国、2023 年、ティンダー内部米国データ、2023 年 1 月
【Tinder】海外において「Hook up(フックアップ)」という言葉はもう古い!?
海外では、若い世代の 56%が「Hook up(フックアップ)」という言葉はもう時代遅れ。
もしくは、自分たちより上の世代で使われていた意味とは違う認識でいると回答しているんです※2。
現在において「Hook up(フックアップ)」は、あくまでつながりを探る方法であって、カジュアルデートのプロセスの一部として、隠すようなことではないと考えられています。
このように、若い世代は多様かつ包括的な方法や考えで、デート用語やデートスタイルを再定義し始めていることがわかります。🤔
【Tinder】 初の世界同時キャンペーン「It Starts With a Swipe」を実施
「デート文化」の変化は、多くの人に新たな可能性をもたらしています。💘
Tinder は、このような世の中の流れにインスピレーションを受け、初めてグローバルブランドキャンペーン
“It Starts With A Swipe “
を実施します!✨
このキャンペーンは、性別、性差、人種を問わず、多様な可能性を認め合うもの。😌
世界で展開される広告ビジュアルには多様なクルーとキャストが起用され、Tinder の本質である流動的で包括的な姿勢と、Tinder が提供するあらゆる可能性を表現しています。👏🏻
2 月 28 日に全世界で開始され、SNS やストリーミングプラットフォームを通じて見ることができ、ニューヨーク、ロサンゼルス、パリ、ロンドン、ベルリン、マドリッド、など世界の主要都市で順次展開されていきますよ◎
▶詳細はこちらからご覧ください。(英語のみ)
「新しい出会いは、常にエキサイティングです。今、デートを楽しんでいる人たちは、とても上手く、プレッシャーや固定観念のない自然体のアプローチで新たな人間関係を築いています。世界最大のマッチングアプリとして、Tinder が発表したデータが、それを裏付けていると感じました。また、急速に変化する恋愛の傾向を見ていると、これからの時代、若い世代が多様かつ包括的な方法や考えで、デート用語やデートスタイルを再定義していくだろうと考えています。」
【Tinder】Z世代を飽きさせない、Tinder。
今回は、Tinder の新機能「今、求めるものは…」の利用動向と、急速に変化する「世界の恋愛・デート事情」をご紹介しました。
最新の恋愛傾向からインスピレーションされた Tinder 初の世界同時キャンペーン「It Starts With a Swipe」も見逃せません!
どんどん進化していくZ世代の皆さんを飽きさせないTinder。
今後もどんなトピックが生まれるのか楽しみにしていてくださいね♪
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