Tinderが2022年のトレンドを振り返る「Year in Swipe」を発表!🔥
マッチングアプリTinderでは毎年、日本を含む世界中のメンバのプロフィールに記載された内容を分析。
メンバーの半数を占める18歳から25歳の恋愛・デートにおける好みや傾向を洞察しています◎
2022年流行った「絵文字」や「興味」はなんだったのでしょうか⁈
また相手のプロフィールで最も重視された〇〇とは⁉︎
目次
【Tinder 2022年トレンド】今年は韓国ブーム再来!
![](https://trepo.jp/wp-content/uploads/2022/12/3a1e123bebe07d42e19e11374d65fa1f-1024x676.jpg)
特に近年、日本ではK-POPや韓国ドラマ、韓国グルメ、ファッションなどが度々と話題となり、メンバーのプロフィールにも“韓国カルチャー”にまつわる記載が増えてきているのだそう。🇰🇷
そこで今年は、韓国メンバのプロフィール傾向もピックアップしてお届け♪
Tinder のプロフィール上で好まれた絵文字トップ 10
![](https://trepo.jp/wp-content/uploads/2022/12/75f531da932bd59b2affb03d7628b889-798x1024.jpg)
「Tinder のプロフィール上で好まれた絵文字トップ 10」。
グローバル、日本、韓国、それぞれの色が出ていて面白いですね♪
あなたがよく使う絵文字はいくつあった??
プロフィールで好まれた「興味」トップ 10
![](https://trepo.jp/wp-content/uploads/2022/12/136e96b8e18cefcc9b75f0c065f05ddd.jpg)
続いて「プロフィールで好まれた「興味」トップ 10」。
グローバルの2位はなんと「寿司」。🍣
相手と一緒にしたいことを設定しておけば、よりマッチする確率が高まりそうですね♡
プロフィールに設定された Spotify のアンセムトップ 10
![](https://trepo.jp/wp-content/uploads/2022/12/898d7493faff0ce62f7b9495a66c581d-690x1024.jpg)
「プロフィールに設定された Spotify のアンセムトップ 10」。
音楽は海外のものが大半!😻
歌手やジャンルの好みが合う海外の方ともマッチできるかも??💞