LDH所属のガールズ・パフォーマンスグループ「Laki」⚡♡
2026年9月22日(火)に5周年を迎え、同年9月30日(水)には、ニューアルバム『WORK≒LiFE』をリリース!🎵
ニューアルバムの発売を記念して、Trepoが独占インタビューをさせていただきました♡
今回は、Lakiのメンバー、山口莉愛さん、永山椿さん、深澤日彩さん、比嘉優和さん、佐藤栞奈さん、上村梨々香さん、森朱里さん、佐藤妃希さんの全員が登場!
新曲のポイントやMV撮影の裏話、踊っても崩れないこだわりのメイクポイントなど、たっぷり語っていただきました♡
仲のいいプライベートが垣間見える場面も…?💗
ぜひ最後までチェックしてみてください!🪄
【Laki】新曲『WORK≒LiFE』のここがポイント!

まず最初に、9月30日(水)発売のニューアルバムからリード曲に選ばれた新曲『WORK≒LiFE』について、メンバーだからこそ伝えたい見どころをお聞きしました!✨
上村梨々香さんの歌パート&曲振りに注目!


2番の、『誇れるように繋いでいくの』っていう梨々香ちゃんのパートがあるんですけど、そこが大好きで…!
音源が届いた瞬間からお気に入りで、何回もリピートして聴いています♡
上村梨々香さんに、そのパートで意識していることについて聞いてみると…?


歌詞的にも強いワードだと思っていて、特に「繋いで」の「な」の部分にアクセントを入れることを意識しています。
強い女の子をイメージしました!
注目して聴きたいポイントですね!✨


私は、最初のポーズが印象的だと思っています!
「それでは聴いてください。WORK≒LiFE。」っていう梨々香の曲振りから曲が始まるんですけど、そこでお客様から歓声をいただけるので、とても好きです!

メンバー全員が「うんうん!」と頷いて聞いていました♡
最初のポーズは、要注目ポイントですね!👀
比嘉優和さんの体が柔らかすぎる…!?

全員で高さを揃える最初のポーズで、思わぬ裏話が…?

私は3歳からクラシックバレエをやっていて、結構体が柔らかいんです!
なので最初のポーズで沈みすぎてしまって、「もっと上げて!」と指摘されました…。笑
体が柔らかい比嘉優和さんならではのエピソード!
さすがですね!✨
ラップパートが見どころ!


優和と妃希の掛け合いのラップパートがお気に入りです!
掛け合いのラップはこの曲が初めてで、一目惚れしました♡
今までのLakiとは違った、かっこいい魅力が詰まった楽曲『WORK≒LiFE』🎵⚡。
皆さんもぜひ聴いてみてください♡
【Laki】初公開!MV撮影の裏側でこんなことが…♡

MV撮影の裏話について聞いてみると…?

いっぱいあります!笑
考える時間が欲しい…


裏話ならあるよ!!
メンバー全員が迷う中、元気よく手を挙げてくれた、永山椿さん♡

教室で撮影する場面があるんですけど、そこでみんなの似顔絵を描いてました!

そこで描いてたんだ!
メンバー全員からも定評があるという永山椿さんのイラスト🎨♡
見てみたいですね!✨


MVの中で、私がペンを持って寝ているシーンがあるんですけど…。
そのペンに「WORK≒LiFE」って文字が描かれているんです!
他のメンバー全員が知らなかった新情報!
細部までこだわりが詰まったMVであることが伝わります✨。









